琉球歌劇公演「中城情話」配役

Pocket

2009年母の日に初めて生で観た劇団伊良波「中城情話(なかぐすくじょうわ)」
実はこの時諸事情により東京から日帰りでした(笑)
空港からすぐのレンタカー屋さんでレンタカーを借り豊見城中央公民館に向かい観劇、
その後空港に戻り東京に戻ったのでした。
ちなみにわたくしフランス日帰り(実質0泊2日)もした事あるので沖縄日帰り位なら楽なもんです(笑)
さて中城情話の配役がわかりましたのでご紹介します。
里之子:佐辺良和
阿兄小:神谷武史
うさ小:伊良波さゆき
主:島袋光尋
阿兄小の妹:知念亜紀
今思えばとてもいい配役だなと思います。
佐辺良和さん、神谷武史さん、知念亜紀さんは琉球歌劇の公演によくご出演されており、皆さん好きな役者さん方です。
知念亜紀さんはジュリ役とかとてもかわいらしく歌も上手でいつも楽しく拝見させて頂いております。
佐辺良和さんは琉球舞踊、組踊立ち方を幅広くご活躍されており昨年沖縄としては初めて日本伝統文化財団賞を受賞されました。歌劇の公演では二枚目役が多いですがとてもお似合いだと思いながら観劇しております。