那覇から日帰り!那覇‐宮古‐石垣‐竹富島へ

Pocket

初めての沖縄訪問から数か月後、同期入社の同僚を誘って沖縄へ再訪しました!
宿泊は那覇市内の当時ワシントンホテルだったホテルに宿泊しました。
なぜここにしたかというと比較的安くてきれいなホテルだったから(笑)
2泊3日で行ったのですが、2日目に日帰りで離島へ出かけました!

那覇から宮古島へ朝一番の飛行機で飛び、港の近くでレンタバイクを借り、島内を回りました。
どこをどうまわったかは今では覚えておりませんが、確か当時ドイツ村?ができたばかりで
そのあたりやビーチ等へ行ったように思います。

今度は宮古島から昼の便で石垣島へ!
空港から港へ移動して、竹富島へ渡りました。
竹富島は今でもそうだと思いますが、沖縄の昔の風景(独特の屋根瓦の建物)や牛車に曳かれて島内観光が
楽しめます。ご多聞にもれず私達も牛車に乗り島内をゆっくりと回りましたが、島の風景を眺めながら、おじさんが弾いてくれた沖縄民謡「安里屋ゆんた」を聴いていると再度「沖縄いいなぁ」と思ったものです。

石垣島へ戻り、今度はタクシーでの観光です。
唐人墓と川平湾へ行きました。
川平湾はもう本当素晴らしい眺めでした!沖縄の海は離島へ行けば行くほど綺麗ですが、この風景は
是非一度ご覧頂きたいと思います。
グラスボートにも是非乗って欲しいですね。魚たちがたくさん泳いでいます。沖縄の魚って本当にカラフルだなと思いました。

そして最終便で那覇に戻ったのでした。
うーん、今ではもうできないな(笑)